乾燥肌と美顔鍼灸

西新井駅西口徒歩2分・ゆどう はり灸院のブログをご覧頂きありがとうございます。

院長の太田です。

季節の変わり目は、乾燥肌のお悩みでお困りの方も多いのではないでしょうか。

今回のコラムでは、乾燥肌と美顔鍼灸についてご紹介していきます。

なぜ肌は乾燥するの?

皮膚の表面は、皮脂と汗が混ざってできた皮脂膜で覆われていおり、皮脂膜は肌を守ってくれるクリームのような役割を果たしています。

気温が下がってくると、皮膚の表面にある毛細血管が収縮してしまい血行が悪くなります。その結果、皮脂や汗が出にくい状態となり、潤いが行き届かなくなるのです。

さらに、季節風が肌の水分を奪い肌はカサカサした状態となります。

乾燥肌に美顔鍼灸がおすすめな理由

これからの季節、乾燥肌をどうにかしたいとお考えの方も多いのではないでしょうか。

乾燥肌になってしまうと、肌のバリア機能が弱くなりシミやシワ、カサカサする原因の元となります。

特に、年齢と共にターンオーバー(肌の生まれ変わりの周期)が長くなるので、肌がダメージを受けている期間も長く、乾燥肌になってしまったという方もいらっしゃいます。

そこで美顔鍼灸で、目には見えない小さな傷を作り、自然治癒力を高めることでターンオーバーを早めます。

傷の修復時に、美容成分のエスラチンやコラーゲンが分泌されることで綺麗な肌へと戻していきます。

美顔鍼灸で肌に潤いを

化粧品や肌の外から行うスキンケアでは、ご自身で手軽にケアできる反面、肌の表面からのアプローチとなり効果を発揮するまでに時間を要します。

一方で、美顔鍼灸は即効性が高いことも魅力の一つです。

鍼でツボを刺激することによって気血(きけつ)の流れを良くします。

気になっている部分に確実にアプローチができるので一度の施術で効果を実感できるでしょう。

また、美顔鍼灸を継続して行うことで、根本からの肌質改善を期待できます。

乾燥肌でお悩みならゆどうはり灸院へ

ゆどうはり灸院では、女性の乾燥肌のお悩みに対して美顔鍼灸を行っております。

美顔鍼灸は、WHO(世界保健機構)でも効果が認められており、副作用やアレルギーなどの心配がないことも一つの強みです。

長年の乾燥肌が改善しない方や、これからの乾燥肌予防はぜひ、ゆどうはり灸院へご相談ください。

鍼灸を通して、辛い症状やお悩みを改善するお手伝いをさせていただきます。

お忙しい方でも通いやすいように、平日の最終受付は19時半までとなっております。また、土曜日も営業しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

月と月経の関係

次の記事

秋の土用について