顔を緩めて心もゆるめる

西新井駅西口徒歩2分・ゆどう はり灸院のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

院長の太田です。


美容鍼灸の特徴は、顔のたるみやしわ、くすみのケアなどの美容目的で行う施術法だと思われている方も多いと思います。

実際に、美容鍼を受けると美容効果が得られますが、それと同時に身体や精神の根本的な原因に働きかけることにより、本来の健康な状態を取り戻すことが可能です。

今回のコラムでは、美容鍼灸で顔を緩めることによって起こる効果についてご紹介していきます。

美容鍼灸とは

美容鍼灸とは、たるみやハリ・しわやハリ・しわの改善などの美容を目的に行う鍼灸治療のことです。

髪の毛より細い針を使いツボや真皮層を刺激することにより、美容関係でのお悩みの改善が期待できます。

持続期間は初回では3日〜1週間程度で、施術を重ねることで持続時間も長くなる傾向にあります。

美容鍼灸で自律神経も整う

自律神経は、私たち身体の内臓や代謝・体温の調節など、全身の器官をコントロールしています。

そのバランスが崩れると、イライラしたりクヨクヨしやすくなるなど、精神的にも症状が現れるようになります。

美容鍼灸は、美容目的だけではなく、自律神経を調整して内臓の働きや血流、ホルモンバランスなどを整え、抑うつ状態やイライラする状態を調整してくれます。

顔の筋肉を緩めると心もゆるむ?

顔の表情筋は、私たちの感情と深くつながっていると言われています。

辛いことがあっても、笑顔でいると自然と楽しくなってくると聞いたことはないでしょうか。

一般的に私たちの感情が先に生まれて表情などの反応が起こりますが、逆に表情を動かすだけでも身体も心も良い反応が起こることがあり得るのです。

また、顔の筋肉が硬い人は、表情も硬くなりやすく、普段からストレスが多く緊張している状態と言えます。

日常生活で美容鍼灸を取り入れ、表情筋を緩めるよう定期的なケアをしほぐすことが大切です。

顔の筋肉が硬く常に緊張して疲れが溜まっている方は「ゆどう はり灸院」へ

顔の表情が硬く、いつも怒っているの?と言われる方。

普段から表情を変えずに顔が強張ってしまい、リラックスが中々できないという方は、「ゆどう はり灸院」にお任せください。

お一人お一人の不調やお悩みに合わせて施術を行っていきます。

お忙しい方でも通いやすいように、平日の最終受付は19時半までとなっております。

また、土曜日も営業しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA