紫外線や冷房で疲れたお肌には美顔鍼灸がオススメです!

西新井駅西口徒歩2分・ゆどう はり灸院のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

院長の太田です。

まだまだ暑い日が続いていますが、9月に入り朝晩過ごしやすい日が多くなってきましたね。

この季節は夏の紫外線や冷房の影響で、お肌が疲れやすい時期です。

今回のコラムでは、季節の変わり目で疲れたお肌におすすめな美容鍼灸についてお話ししていきます。

美容鍼灸とは

鍼灸は東洋医学の治療法の一つで、身体のバランスを整えて機能回復をはかる治療法です。

美容鍼灸は、その鍼灸の技術を美容の分野に応用したものです。

鍼灸には「未病治」という言葉があり、顔や頭部・身体にある美容効果のあるツボを鍼灸で刺激することで、美肌へと導いていく治療法です。

美容鍼灸の効果

美肌効果

鍼を刺すことにより、真皮や皮下組織を刺激しタンパク質を活性化します。

そのため血流やリンパの流れが良くなるので、美肌効果が期待できます。

顔のリフトアップ効果

顔のたるみは、顔の筋肉が老化し硬くなることで起こります。

美容鍼灸で真皮に微細な傷をつけ刺激することで、コラーゲンやエラスチンの代謝を活性化し、お肌にハリと潤いを取り戻すことができます。

顔のむくみ改善

むくみは血行不良で余分な水分が溜まり、うまく排出することができない状態です。

美容鍼灸で顔の筋肉を刺激することで、血液やリンパの流れを整えることで、フェイスラインをきゅっと引き締めることができます。

ホルモンバランスの改善

美容鍼灸には、自律神経を整えホルモンバランス改善効果もあります。

そのため生理不順やPMSでお困りの方、更年期障害にも効果があります。

美容鍼灸でターンオーバーの正常なサイクルを保つ

美容鍼灸は、ごく細い鍼を使い刺すことにより、小さな傷を作り、肌の中で新しい細胞を作って修復しようとする働きを利用して肌の内側からアプローチしていきます。

肌の新陳代謝に合わせて、美容鍼灸の刺激を入れることで期間を整え、肌質を改善していきます。

健康の悩みだけではなく美容も鍼灸で改善したい方は「ゆどう はり灸院」へ

夏の紫外線や冷房の影響でお肌にハリがなく疲れて見える方、血行不良でくまが目立つ方は、「ゆどう はり灸院」にお任せください。

お一人お一人の不調やお悩みに合わせて施術を行っていきます。

お忙しい方でも通いやすいように、平日の最終受付は19時半までとなっております。

また、土曜日も営業しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA